oribiyoriのブログ

草木染め、手織りした作品、また綿栽培や染め織りに関することを書いています。

織りあがりました。(^^)/

織りの最後で細かい模様を織り込みました。

アップ写真。仕上がった時に模様がどう出るかお楽しみに。♪

 水色の織り地が織りあがり、機から下ろしました。  織っているうちに変わり糸でいろんな場面を作りたくなり、 残り少ないところでしたが模様を織り込んで みました。  変わり糸や織り方を変えると、 ずいぶん織り布の印象が替わります。  今回は藍染をした変わり糸を使ってみると、 より凹凸が生まれて立体感が出ました。  どんな形にしようか、と仕立てをするのが 待ち遠しいです。 ブログ村に参加しています。 よろしければポチッとお願いします。  ブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 登録中のカテゴリー 手織り にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ハンドメイド作家 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村  布物・布小物 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村