oribiyoriのブログ

草木染め、手織りした作品、また綿栽培や染め織りに関することを書いています。

【新作】四季の花ころりんピアス ~春から初夏へ~

表側は赤とピンクが鮮やかなつつじやさつきをイメージ

反対側はふんわりした織り地で八重桜っぽく。

 はやいものでもう少しで五月。  今回は八重桜やツツジやサツキなどの 春から初夏にかけて咲く花々の色合いから イメージしました。  それぞれの織り地の質感から、 表側は色鮮やかな色が印象的なツツジやサツキなどの初夏の花、 反対側の淡いピンクの方を八重桜に 見立てました。  ボタンは直径1.8㎝で、自作の組紐で パーツとの繋がり部分を作りました。  耳に通す部分は樹脂で出来ているので、 金属アレルギーの方も安心です。(*^ ^*) 来月のアンテナショップに出品します。   ブログ村に参加しています。 よろしければポチッとお願いします。  ブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 登録中のカテゴリー 手織り にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ハンドメイド作家 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村  布物・布小物 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村