oribiyoriのブログ

草木染め、手織りした作品、また綿栽培や染め織りに関することを書いています。

二作目は初夏~夏の花色

 今織っている二作目はシャクナゲやサツキ、バラ、

少し先の時期では百日紅(さるすべり)といった、

初夏から夏にかけての花の色合いからイメージしました。

 

 これらのお花はお花の色に並んで葉の色も濃い印象があります。

淡い色合いから鮮やかな色合いまで、

同じ様な時期に咲くお花でもそれぞれに色合いが違うので

植物は本当に不思議だなと感じます。

f:id:oribiyori:20200524233112j:plain

緑の糸はとても細い糸なので、二本取りにして織り込みました。

 

 織り糸も残り少なくなってきたので、

ラストスパートをかけて織っていきたいと思います。 

  

 このブログが気に入って頂けましたら、

ポチッとお願いします。

 

 また、ブログ村に参加しています。

こちらもよろしければポチッとお願いします。
手織り にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ハンドメイド作家 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 草木染めへ
にほんブログ村