oribiyoriのブログ

草木染め、手織りした作品、また綿栽培や染め織りに関することを書いています。

織り紐の織りあがりと綿の花芽登場

  取り掛かっていたカード織りの紐が織りあがりました。

今回はほんの少し紐の幅が広くなりました。

 秋に向けたマスククリップなどにしていこうと思っています。

 

f:id:oribiyori:20200719202203j:plain

  この山形の模様は他にも色々とと表現できそうです。

 

~ようやく花芽が登場~

f:id:oribiyori:20200719202506j:plain

 今年は雨が多いからか、7月になってもなかなか花の咲く気配が感じられず

やきもきしていましたが、

ふと見たら小さな小さな花芽らしきものが

いくつかの木についていることに気づきました。

 

 この花芽が大きくなって花が咲いていくのだと思うと、

ホッとしたのと同時に開花が待ち遠しくなりました。

 そろそろ梅雨が明けるかな、というところでもあり

無事に咲いて欲しいものです。

 

  また、iichiでの作品配送料の設定が変更しました。

20000円以上のご購入で送料が無料になります。

 

oribiyoriのブログ - にほんブログ村

↑このブログが気に入って頂けましたら、

ポチッとお願いします。

 

 また、ブログ村に参加しています。

こちらもよろしければポチッとお願いします。
手織り にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ハンドメイド作家 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 草木染めへ
にほんブログ村