oribiyoriのブログ

草木染め、手織りした作品、また綿栽培や染め織りに関することを書いています。

【新作】麻のコースター ~波~

  ~ポスコレ開催中です。~

ポスコレは6/27まで開催しています。

明日は休館日となっていますので、明後日6/26㈯にまたよろしくお願いします。

 土曜日は13:00より在廊を予定しています。

~織り終わって仕立てへ~

 ようやく今取り掛かっている作品が織り終わり、

機から外すことが出来ました。

 

 お天気が良かったのもあり、

水通しした織り地も思いのほか早く乾き

形にすることが出来ました。


f:id:oribiyori:20210624204854j:image

 織り模様部分も薄く藍染めした麻糸で織っていて、

全体的に張り感のある風合いになっています。

乾きが早いので、夏のテーブルウェアにおすすめです。


f:id:oribiyori:20210624204919j:image

ガラスのコップを置くとより涼しげな印象になりました。

 

 涼を感じる小物展に間に合ったので、6/26から販売します。

会場にお越しの際はご覧になってみてくださいね。(^^)/

 

 

↑このブログが気に入って頂けましたら、ポチッとお願いします。

m(_ _)m


oribiyoriのブログ - にほんブログ村

 

 また、ブログ村に参加しています。

こちらもよろしければポチッとお願いします。
手織り にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ハンドメイド作家 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 草木染めへ
にほんブログ村