oribiyoriのブログ

草木染め、手織りした作品、また綿栽培や染め織りに関することを書いています。

【新作】くるみボタンアクセサリー ~春爛漫~

 桜の花が満開になる所がだんだん増えて来て、いよいよ春本番という雰囲気に

なってきました。

 近所でも桜の花が咲き揃ってきて、少し遠回りしてでも

桜の咲いている道を通る様にしています。

 

 今回は桜の花がたくさん咲いている様子をイメージしたくるみボタンの

アクセサリーを作りました。

 

 まずは大きめのクルミボタンで作ったブローチです。

 

f:id:oribiyori:20220402214126j:plain

ボタンは直径4㎝とおおぶりですが、とても軽いので着けた時に服地やバッグへの

負担も少なめです。

f:id:oribiyori:20220402214143j:plain

金具は手芸用接着剤と縫い付けることで留めています。

 また、帯留め用の道具を使うことで帯留めとしてもお使いいただけます。

 

 

 そしてこちらは淡い部分と地の部分のツートンカラーになっているピアスです。

お顔周りを柔らかくはんなりとした印象に、

と紅花で淡く染めた糸で織り込んだ部分を切り取りました。

f:id:oribiyori:20220403223747j:plain

 

f:id:oribiyori:20220403223807j:plain

 着けた時のイメージと、反対側の様子です。

反対側は濃いピンクの菱模様の織り地です。

 

 今回の作品はminato cafeさまで現在開催中の『春を迎える』展に

近日中に搬入いたします。

f:id:oribiyori:20220215211415j:plain



 より春らしさを感じていただけたら、と思います。

 

↑このブログが気に入って頂けましたら、ポチッとお願いします。

m(_ _)m


oribiyoriのブログ - にほんブログ村

 

 また、ブログ村に参加しています。

こちらもよろしければポチッとお願いします。
手織り にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ハンドメイド作家 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 草木染めへ
にほんブログ村