oribiyoriのブログ

草木染め、手織りした作品、また綿栽培や染め織りに関することを書いています。

アンテナショップの搬入と桜の花

 今月のアンテナなショップに向けて作品の入れ替えに行ってきました。

 

今月は桜を中心に半るの花々や春のスイーツをモチーフにした作品が

中心になっています。

 

f:id:oribiyori:20220407231859j:plain

 

 ~ギャラリーの近くの桜・妙顕寺

 搬入を終えてギャラリーのすぐ近くにある妙顕寺を訪れてみると、

枝垂桜やソメイヨシノの桜が満開から散り始めといったところで、

咲いている様子や風に吹かれて花吹雪が舞う様子がとても綺麗でした。

f:id:oribiyori:20220407232024j:plain

立派な門のそばに立つ桜の花がとても綺麗です。

f:id:oribiyori:20220407232057j:plain

境内はとても広く、お堂も立派です。

桜の花も多くて静かにゆったりとした気持ちでお参りしたり、

桜を見られます。

f:id:oribiyori:20220407232131j:plain

風が吹くとはらはらと静かに花弁が舞う風景がとても心に響きました。

 

 秋は紅葉が綺麗で、またお堂も特別公開があったりするので

アンテナショップや秋のイベント等で在廊した時に、折を見て訪れたくなります。

 桜は今週末まで綺麗な状態で観られるかな、と思っています。

 

 

↑このブログが気に入って頂けましたら、ポチッとお願いします。

m(_ _)m


oribiyoriのブログ - にほんブログ村

 

 また、ブログ村に参加しています。

こちらもよろしければポチッとお願いします。
手織り にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ハンドメイド作家 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 草木染めへ
にほんブログ村