明日から山城郷土資料館で始まる腰機で織った作品の展示に向けて
作品を展示しました。
作品は会員のメンバーが平織り、二重織り、もじり織り、
またブンデンローゼンゴン織り(同じ模様が同じ並びで反復する北欧の織り方)
と様々な織り方で織った作品が集まりました。
資料館のロビーに案内があり、右手に進んだ先に展示室があります。
会場の一部です。他に多くの作品が展示されています。
たくさんの彩り豊かな作品に気持ちが華やぎます。
また会場になる山城郷土資料館の敷地には桜の花が見ごろを迎えていて、
良いお天気もあいまってお花見にもぴったりの景色が見られました。
山城郷土資料館は木津川沿いの高い位置に建っていて、
入口や展示室も2階部分にあります。
そのため入り口付近からは木津川や奥にある新しい街並みが一望できます。
電車でお越しの際はJR奈良線「上狛」駅が最寄り駅となっています。
お車でお越しの方が多く、国道24号から163号線に入り笠置町に向かって
進むと左手の山側に資料館への入り口が見えてきます。
入口を登っていくと資料館が見えてきます。
以下、展示の詳細です。
今年は良いタイミングで桜が咲いていてとても綺麗なので、
織物やハンドメイドに興味をお持ちでしたらぜひお立ち寄りください。(#^^#)
↑このブログが気に入って頂けましたら、ポチッとお願いします。
m(_ _)m
また、ブログ村に参加しています。