oribiyoriのブログ

草木染め、手織りした作品、また綿栽培や染め織りに関することを書いています。

冬に黄砂!?

  今日は寒いながらも途中から雨がやんだこともあり、

割と出かけたりするのがしやすい日でした。

 親しくしている作家さんの作品展や雑貨店おやつ様にも伺い、

様々な作品を見たり、作家さん達と色々とお話しできて楽しかったです。

 

~糸を干そうと思ったら・・・雨のち黄砂?~

 染めた糸は明日も外に干そうかと思っていましたが、

どうやら今夜から朝にかけて季節外れの黄砂が来るようです。

 黄砂はスギやヒノキ花粉よりも粒子が細かいので、

よりのどや鼻奥が荒れて花粉症と合わさっていつも悩まされています。

 

 明日は洗濯物や糸を干す前にしっかり物干し場や竿を拭いてから

干すようにしたいと思います。

 

 

↑このブログが気に入って頂けましたら、ポチッとお願いします。

m(_ _)m


oribiyoriのブログ - にほんブログ村

 

 また、ブログ村に参加しています。

こちらもよろしければポチッとお願いします。
手織り にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ハンドメイド作家 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 草木染めへ
にほんブログ村<