oribiyoriのブログ

草木染め、手織りした作品、また綿栽培や染め織りに関することを書いています。

織りあがり&次の作品の機かけ

 昨年から取り掛かっていた作品が織りあがり、

織り機から外す段階まで来ました。

 途中で年を越したりして意外と時間のかかった作品なので、

ほっとした気持ちと、いざ外すとなると何となく名残惜しい気持ちが混ざります。

 織り布は天気が良い日を選んで地直しをしてから

バッグなどに仕立てていく予定です。

 

 

 そして、次のたて糸を織り機にかけるための準備を始めました。

今回はヤシャブシ染めの濃淡の糸と色のある糸を組み合わせ、

空の風景をイメージした織り布を織ろうと思っています。

 たて糸を一部入れ替え、それぞれの色が並んでいる境目の糸が

少し混ざる様にしようと思います。

 

 

↑このブログが気に入って頂けましたら、ポチッとお願いします。

m(_ _)m


oribiyoriのブログ - にほんブログ村

 

 また、ブログ村に参加しています。

こちらもよろしければポチッとお願いします。
手織り にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ハンドメイド作家 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 草木染めへ
にほんブログ村<