oribiyoriのブログ

草木染め、手織りした作品、また綿栽培や染め織りに関することを書いています。

今年のワタの花が咲きました。🌻✨

 朝ワタの木の様子を見たら、花がいくつか咲き始めました。

 

 何日か前からガクが出来ていたものの、あまり変化が見られず

「もしや今年は花が咲かないのでは」と心配していたので安心しました。

 

 いくつかの木に花が咲いていましたが、これは中でも一番大きい花です。

しっかり開いていてとても綺麗でした。

他の花は少し小ぶりですが、しっかりと咲いています。

 

 ワタの花は一日で萎んでしまいますが、同じ枝に他のつぼみが出来ていて、

順番に咲いていく形です。

 夏の暑さに負けず次々と花を咲かせていく生命力にいつも元気をもらえます。

 

 とはいえ近年の暑さはとても厳しいので、晴れが続く場合は朝と晩に

水やりをして暑さで葉が痛まないように気を付けます。

 

 何とか今年の夏も乗り越えて、実を付けて欲しいです。

 

↑このブログが気に入って頂けましたら、ポチッとお願いします。

m(_ _)m


oribiyoriのブログ - にほんブログ村

 

 また、ブログ村に参加しています。

こちらもよろしければポチッとお願いします。
手織り にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ハンドメイド作家 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 草木染めへ
にほんブログ村

 

 はてなブログでのランキングです。

こちらもよろしければぜひお願いします。