oribiyoriのブログ

草木染め、手織りした作品、また綿栽培や染め織りに関することを書いています。

【新作のお知らせ】春のふわふわブローチ ~たんぽぽの綿毛の旅立ち~

ふわふわブローチ たんぽぽ

しおり 小 桜並木

バネ口金ポーチ

 ちょっとづつ作品が出来上がってきています。  3月は出会いや別れ、旅立ちなどの多い季節でもあるので、 たんぽぽの綿毛の旅立ちに見立ててステッチをしました。  ちなみにタンポポ花言葉には綿毛が茎から飛んで行くことから、「別れ」も含まれているそうです。  新しい世界への旅立ちや卒業などを控えた方々へのエールになれば、と思って作りました。  またそろそろ桜の花の時期が近付いてもいるので、桜をイメージした色合いの作品も引き続きアンテナショップに出展する予定です。