oribiyoriのブログ

草木染め、手織りした作品、また綿栽培や染め織りに関することを書いています。

【速報】今年の8月に機織りのワークショップを開催します。

コースターの見本

 長いと思っていたゴールデンウィークも残すところあと1日となりました。  明日は黄砂が飛んでくるという事で、のどが弱い方は万全の対策が必要になりそうです。 私も3月からの花粉症からのどや鼻が弱くなっているので、かなり怖いです。  さて少し先の話になりますが、be京都さまにおいて毎年開催されている「夏休み体験の日」というイベントがあり、 私も手織りのワークショップで参加いたします。  このイベントは、8月始めの土・日に小学生の子供さんを中心に夏休みに手作り体験をしてもらう体験教室です。  教室では簡単な機を使って、コースターを織ることで機織りに親しんでもらえるようにしたいと思っています。    詳しい事が決まりましたら、またその都度お知らせしたいと思います。