oribiyoriのブログ

草木染め、手織りした作品、また綿栽培や染め織りに関することを書いています。

作品作りも、季節感を夏と秋の間を行ったり来たり。

ボタン部分を金具でつないだ揺れるイヤリング

白川沿い。水の流れる音も心地よく、暑さを忘れさせてくれました。

 この前京都の白川という小さな川沿いを歩いていて、 綺麗で穏やかな水の流れに暑さもましになった感じがしました。  家の近くにはあまりこういった小川が少ないので、新鮮でした。 そんな風景を見て、また水や波をイメージした作品を少し用意しています。  来月からまたbe京都さまのアンテナショップが始まります。 9月はまだ夏の作品と秋の作品のどちらも出展する予定です。  9月になると少しづつ涼しくなり、 季節の変わり目でもあるので、 体調にも気を付けて 秋を迎えたいと思います。