oribiyoriのブログ

草木染め、手織りした作品、また綿栽培や染め織りに関することを書いています。

【新作のお知らせ】少し渋め?秋に向けたがま口小銭入れ

口金の幅は7.5㎝です。表はシックに。

開けるとポップな雰囲気に。

  秋の作品は春の色合いとはまた違うものにしたいと思い、 少し落ち着いた色味を選ぶ事が多いです。  今回出来たがま口も、ベージュ系の落ち着いた色合いになりました。 その代わり裏地はポップな柄で明るめにしています。   秋は色鮮やかな中にも深みがあったり、 季節が進むと少し物悲しさを感じたりすることもあり、不思議な季節の様に感じます。   また、刻一刻と変わって行く自然の色を少しでも多く染色で留めておきたいと思い、ソワソワします。