oribiyoriのブログ

草木染め、手織りした作品、また綿栽培や染め織りに関することを書いています。

ポストカードコレクション×涼を感じる小物展と次回作の準備

作品の全体的な並びは変わりませんが・・・

四角ポーチやがま口コインケースが加わりました。

星座イヤリングも追加しました。

 今日はあいにくの雨となりましたが、 お越しいただいた皆様ありがとうございました。  あと少しとなりましたが、 在廊するのに合わせて新作を含めた作品の並べ替えもしました。  明日はお天気も回復する予報が出ていて、ほっとしています。 最終日は片づけ等のため少し早い16:00までとなっていますのでご注意ください。

筬(おさ)に通して・・・

綜絖(そうこう)に通します。

 また、少しづつですが次回作の準備も並行してしています。 今度は黄色系統の経糸(たていと)にしました。  筬通しが終わり、綜絖通しをするところまで進みました。 色々な色の緯糸で織っていきたいと思います。