oribiyoriのブログ

草木染め、手織りした作品、また綿栽培や染め織りに関することを書いています。

織り上がりました!\(^o^)/~織り~

赤と緑でクリスマスやお正月っぽく。

緑はどんな色とも合いますね。

 今回かかっていた作品が織り上がり、 機から外しました。  明日地直しが済んだら、 いよいよ仕立てに取りかかります。 ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶    緑系統の色はもともと好きですが、 作品作りの面でも他の色と合わせやすくて更に好きになりました。  ちなみに私は幼稚園時代のクラスが竹組、 松組でした。 そのためクラスのイメージカラーも黄緑、 緑と言った緑のグラデーションで、 緑色には昔からなじみ深く不思議な縁を感じます。