oribiyoriのブログ

草木染め、手織りした作品、また綿栽培や染め織りに関することを書いています。

大阪・えとえとわ様への作品の搬入と機織りワークショップのお知らせ

今回搬入した作品です。

クリスマス&お正月シーズンに。♪

樹脂ピアスパーツでクルミボタンの存在感がより際立ちます。

 今回は大阪・堺筋本町にあるえとえとわ様へ作品を搬入しました。  今月はクリスマスや冬をテーマにした 作品がメインです。  そしてこちらではパックンポーチが新登場します。 どちらも持ち手が付いてるので、持ち運びも楽です。(#^.^#)  また、イヤリングやピアスなどのアクセサリーも多くなっています。  クリスマスプレゼント選びの参考にしていただけたら嬉しいです。  ※えとえとわ様は今月12/25日で閉店されることになりました。  最後まで作品は出展していますので、 お近くにお越しの際はぜひどうぞいらしてくださいね。

ワークショップのお知らせです。(織り機は今回の機が出来る前の写真です。)

織り機を作って頂きました。

出来上がるコースターのイメージです。

 そして、12/15日(土)に開催する 機織りのワークショップの詳細です。 日時:12/15(土) 時間:10:30~12:30 場所:えとえとわ店内 講習費:¥3,000(手染め糸等の材料費込) 訂正 ※織り機は当日は貸し出しとなります。 先日の表記をご覧になった方には申し訳ありません。 お問い合わせ:etoetowa(えとえとわ)店内        Tel.06-6210-1678 内容:あらかじめ糸を張った織り機とお好きな色の緯糸を選んでいただき、織っていきます。       ~織り機について~  さまざまな簡易式の織り機を試してきた中で思いついたり感じていた事をまとめ、 スタッフさんが形にしてくださいました。  織り機の大きな特徴として織り機に傾斜を作り、 織り機自体を少し高くしました。またその足に滑り止めを付けて頂きました。    この織り機は講習を終えた後ご購入頂く事も出来、 また改めてお好きな糸を使って手織りを楽しんでいただけます。♪    定員は4名様で先着順となっています。 あと3名様空きがあるようですので、 ぜひ一度機織りに挑戦してみませんか?