oribiyoriのブログ

草木染め、手織りした作品、また綿栽培や染め織りに関することを書いています。

be京都様へ作品の搬入&お隣の門跡寺院を拝観。

新緑をモチーフにした作品たち。

新緑の綺麗な季節になりました。

改元の記念で特別に本堂と会館が公開されていて、運よく拝観する事が出来ました。

 今日はbe京都さまにアンテナショップに 出展する作品を出展してきました。  今月は新緑や初夏の花々をイメージした色合いの作品がメインです。    そしてギャラリーのお隣の皇室ゆかりの 門跡寺院では改元を記念して今日まで 特別に本堂や会館が公開されていて、 拝観する事が出来ました。  こちらのお寺には鎌倉時代の仏像や 暮らしの道具などが守り伝えられていて、 当時の皇室ゆかりの方々の祈りや 暮らしを少し知ることが出来、 貴重な体験になりました。  また、京都御所にも足を延ばすと、 青々とした新緑が綺麗でした。   ブログ村に参加しています。 よろしければポチッとお願いします。  ブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 登録中のカテゴリー 手織り にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ハンドメイド作家 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村  布物・布小物 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村