oribiyoriのブログ

草木染め、手織りした作品、また綿栽培や染め織りに関することを書いています。

糸で織り成す秋の気配 ~織り~

 台風が過ぎ去り、ほっとして作品作りも

再開しました。

 

 今回は縞と格子(チェック)柄です。

イチョウの葉が色づいていくイメージで、

黄色の方に少し色の変化を出そうと濃淡を付けました。

f:id:oribiyori:20190817212959j:plain

f:id:oribiyori:20190817213157j:plain

模様のアップ部分。

f:id:oribiyori:20190817213041j:plain

縞の場合はシャープな感じになりました。
  

 まだまだ暑さは残りますが、

洋服店では秋の色合いの服が目立つようになりました。

 また夏物のファイナルバーゲンの文言も相まって、

暑いとは言え、季節はやっぱり秋が近づいているんだな、と感じます。

 

ブログ村に参加しています。

よろしければポチッとお願いします。
手織り にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ハンドメイド作家 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 草木染めへ
にほんブログ村