oribiyoriのブログ

草木染め、手織りした作品、また綿栽培や染め織りに関することを書いています。

たていと いろいろ。~整経2~

 昨日に引き続き、経糸づくりを続けています。

布幅の広いものやコースターにする位の少し小さめのもの、

色も一色のみのものや途中に縞模様があるものなど、

少しでもバリエーションを増やしていこうと思います。

 

f:id:oribiyori:20200413225720j:plain

今回出来た経糸です。

 

 経糸が出来たらそれぞれの重さを計ります。

経糸の重さが分かると、次に同じような分量の作品を作る時の目安になります。

 

 今回の様にたまに糸をたくさん並べてみていると、

自分が染めた色の傾向が分かって次の作品作りの参考にもなります。

 

 明日は木綿の藍染め糸も加えたいと思います。
  

 

  

 このブログが気に入って頂けましたら、

ポチッとお願いします。

 

 また、ブログ村に参加しています。

こちらもよろしければポチッとお願いします。
手織り にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ハンドメイド作家 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 草木染めへ
にほんブログ村