oribiyoriのブログ

草木染め、手織りした作品、また綿栽培や染め織りに関することを書いています。

【新作】おうち時間を彩る季節の花色コースター&綿の栽培日記

 

 スーパーマーケットや銀行がある所の敷地にツツジが咲いていて、

淡いピンクから鮮やかな赤い花の色が印象的でした。

 

 どうしても屋内にいることが多く、

様々な彩りの花々に触れる機会が減ってしまいがちな事にも

気づきました。

 

 そういったことから、季節の花々の彩りを楽しみたいと思い、

ピンクや赤い色合いの花をイメージしました。

 

f:id:oribiyori:20200514213348j:plain

縦縞と横縞の入ったパターンです。

 

f:id:oribiyori:20200514213407j:plain

10cm×10cmと小ぶりです。

 

f:id:oribiyori:20200514213424j:plain

 

 織り布と少し厚めの木綿布と袋状に縫い合わせました。

 様々な織り地で作ってみたいと思います。

 

~和綿栽培日記~

 綿栽培の方では、少しづつ芽の生長に差が出てきました。

生長がはやい芽は、双葉が開いて次の茎が見えだしていました。

f:id:oribiyori:20200514213531j:plain
このまま無事に育っていって欲しいです。
 

 

 このブログが気に入って頂けましたら、

ポチッとお願いします。

 

 また、ブログ村に参加しています。

こちらもよろしければポチッとお願いします。
手織り にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ハンドメイド作家 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 草木染めへ
にほんブログ村