oribiyoriのブログ

草木染め、手織りした作品、また綿栽培や染め織りに関することを書いています。

棉の実が少しずつ開いてきました。 ~和綿栽培~

 先日家の中に入れた棉を見てみると、なんと実が割れ始めて

白い綿が見え始めていました。

 実が付いたものの硬いままだったので実が開くのを諦めかけていたので、

嬉しい驚きでした。

f:id:oribiyori:20211209214247j:plain

ふと棉の木を見ると・・・綿が姿を現してビックリ!

f:id:oribiyori:20211209214200j:plain

 実が開くのは温度の影響が多いのか、暖かい部屋で置いていることで

実が乾燥してきたのかな、と思います。

 

 このあと他の実も様子を見ていきたいと思います。

 

↑このブログが気に入って頂けましたら、ポチッとお願いします。

m(_ _)m


oribiyoriのブログ - にほんブログ村

 

 また、ブログ村に参加しています。

こちらもよろしければポチッとお願いします。
手織り にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ハンドメイド作家 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 草木染めへ
にほんブログ村