oribiyoriのブログ

草木染め、手織りした作品、また綿栽培や染め織りに関することを書いています。

【新作】今から夏が待ち遠しくなる?夏のちょこっとバッグ

 立春を迎えたとはいえまだ真冬のお天気の今日この頃ですが、

夏に向けたバッグが完成したのでご紹介したいと思います。

 

 今回の織り地は藍染め糸の濃淡を活かしたくて、

白の麻糸と組み合わせて織っています。

 織り模様が曲線的なので、より自然の風景に近い模様が出来て嬉しかったです。

f:id:oribiyori:20220205221332j:plain バッグの底に近くになるにつれて波の白い間隔も広くなります。

(青い色と白波の部分との間に水色の糸を織り込んでいます。)

 サイズはたて27㎝×よこ25㎝×マチ8㎝です。

f:id:oribiyori:20220205221413j:plain

 またこちらの面はまた違った模様の配置になっているので、

気分によって好きな面を向けていただけたら、と思います。

 

f:id:oribiyori:20220205222533j:plain  f:id:oribiyori:20220205224044j:plain

 マチが広くたてに長いので、バケツ型のバッグに近い印象です。

(マチの部分にはアクセントとして貝形の貝ボタンが付いています。)

また、持ち手の方も麻の織りテープの持ち手にしたこともあって、

よりマリンテイストのバッグになりました。

 

 バッグが夏っぽいということもあって実物の出展はもう少し先になりますが、

出来た瞬間に発表したい気持ちが強く、思い切ってご紹介しました。

 

 このバッグが登場する頃には感染がおさまって落ち着いた状況に

なっていますように・・・。

 

 

↑このブログが気に入って頂けましたら、ポチッとお願いします。

m(_ _)m


oribiyoriのブログ - にほんブログ村

 

 また、ブログ村に参加しています。

こちらもよろしければポチッとお願いします。
手織り にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ハンドメイド作家 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 草木染めへ
にほんブログ村