oribiyoriのブログ

草木染め、手織りした作品、また綿栽培や染め織りに関することを書いています。

経糸(たていと)いろいろ。

 ここ最近各地で桜が咲き出し、関東では早くも満開に近い状態だと聞きました。

桜が咲くと春が来たことを実感します。

 少しずつ街を歩く機会も増え、交流のある作家さん達の展示を観に行ったり、

その道中で花が咲き出しているのを見たりするうちに、

少しずつ作品のイメージが浮かんできたりしました。

 

 

 そして浮かんだ時の感じが残っているうちにと、

次の作品のたて糸をいくつか作り始めました。

 まずは春の花々の明るい色合いをイメージしたたて糸です。

色は単色でよこ糸の色で織り模様を出したいと思います。

f:id:oribiyori:20220327221806j:plain

 

 そしてこちらは紺色の藍染め糸で、夜空や宇宙の色合いをイメージしています。

こちらもよこ糸で織り模様を織りだしたいと思っています。

f:id:oribiyori:20220327222000j:plain

 あともう何種類かたて糸を作ってから機にかけていく予定です。

 

 

~現在出展中!~

大阪市大正区にあるminato cafe 様での企画展『春を迎える』に出展中です。

ぜひご覧いただけたら、と思います。

f:id:oribiyori:20220215211415j:plain

f:id:oribiyori:20220315202347j:plain

展示の様子(写真はminato cafe様より)

 

↑このブログが気に入って頂けましたら、ポチッとお願いします。

m(_ _)m


oribiyoriのブログ - にほんブログ村

 

 また、ブログ村に参加しています。

こちらもよろしければポチッとお願いします。
手織り にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ハンドメイド作家 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 草木染めへ
にほんブログ村