oribiyoriのブログ

草木染め、手織りした作品、また綿栽培や染め織りに関することを書いています。

【新作】春色コースター ~春の花~

 お天気が回復したので、この前織りあがった作品の仕上げ作業が出来ました。

 

 梅や桃、桜と春に咲く華やかな色合いの花の色合いからイメージした

2種類のコースターです。

こちらはたて糸と同じ糸で織り込んだので、華やかな色合いになっています。

  

f:id:oribiyori:20220325213754j:plain

 ところどころた見える縞模様で花の芯の部分や、

花同士が重なって色が濃くなる様子を表しました。

 

f:id:oribiyori:20220325214412j:plain

 コップやお皿などの器、またお気に入りの置物を置いたりするのにもどうぞ。
 

 

 そしてこちらは少しオレンジがかった色合いで、

撚りが甘く素朴な風合いのよこ糸で織り込みました。

 よこ糸にふくらみがあり、全体的に織り地に厚みが出ています。

 サイズはどの種類もだいたい幅14㎝×長さ18.5㎝(房分も含む)です。

f:id:oribiyori:20220325215906j:plain

全体的にボリュームがあるので、両サイドの織り模様は一色にしました。

 

 どちらも近い時期に出展する予定です。

今月から来月は作品の色合いも春爛漫といった感じのラインナップに

なっていますので、春をより感じていただけたら嬉しいです。🌸

 

↑このブログが気に入って頂けましたら、ポチッとお願いします。

m(_ _)m


oribiyoriのブログ - にほんブログ村

 

 また、ブログ村に参加しています。

こちらもよろしければポチッとお願いします。
手織り にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ハンドメイド作家 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 草木染めへ
にほんブログ村