oribiyoriのブログ

草木染め、手織りした作品、また綿栽培や染め織りに関することを書いています。

今月の出展のお知らせと機かけ

 はやいもので今日から6月が始まりました。

今月はbe京都アンテナショップ町家手作り百貨店と

ポストカードコレクション×涼を感じる小物展に出展いたします。

 

 アンテナショップは第二土・日・月曜日の開催です。

今月は梅雨時に涼しげな印象を与えてくれる紫陽花をモチーフにした作品を中心に、

初夏の自然の色あいをイメージした作品がメインになっています。

 作品についてはまた改めてお知らせしたいと思います。

 

 そして、下旬には同じbe京都さまにて開催の

ポストカードコレクション×涼を感じる小物展に参加いたします。

 ポストカードコレクションは夏と秋の2回、

様々な分野の作家さん達がポストカードという形で作品を発表する展示です。

 たくさんの作品に出会えるので毎回楽しみにしています。

そして、その展示と同時に開催されるのが私も参加する小物展で、

夏のはじめという事で涼しさを感じられる小物をテーマに

様々な分野のハンドメイド作品が集まります。

 

 感染対策に気を付けることは続きますが、その中でも涼しさやアート、

またハンドメイド作品を楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

 ~はた織りスタート~

 筬に通す作業こそ手がかかりましたが、その後の作業はスムーズに進み

織り機に無事かけることが出来ました。

 試し織りで糸の種類や模様の間隔のバランスなどを見て

織り進めています。

 夏の出展に出せる様にしっかり織っていきたいと思います。

 

 

↑このブログが気に入って頂けましたら、ポチッとお願いします。

m(_ _)m


oribiyoriのブログ - にほんブログ村

 

 また、ブログ村に参加しています。

こちらもよろしければポチッとお願いします。
手織り にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ハンドメイド作家 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 草木染めへ
にほんブログ村