oribiyoriのブログ

草木染め、手織りした作品、また綿栽培や染め織りに関することを書いています。

棉(わた)の花と織りの続き

 今年の夏は酷暑が続く地域や大雨が続く地域が分かれていて、

さらにそれが長く続くという極端な気候に心配の日々が続きますが、

皆様のお住いの地域は大丈夫でしょうか。

 水害に遭われている方々にお見舞い申し上げます。

一日も早く日常が戻りますように。

 

~棉の開花のタイミングの不思議~

 はじめに咲いた花に続くように次々と花が咲くようになってきました。

植物の生長にはそれぞれの段階に適した時期があるようで、

そのタイミングが来たら驚くような変化をします。

 こういった光景を見ていると、自然や生き物の不思議さを感じます。

 

 

~織りの続き~

 次の作品も1作目と同じ織り模様にして、ペアとしても使える様にしました。

サイズとしては現時点で布幅が19㎝弱です。

(裏布を縫い合わせる場合だともう少し小さくなります。)

 軽食やおやつの時のミニマットとしてや、お部屋のインテリアのアクセントとして

敷いていただいたりしていただけたら、と思っています。

 2枚目が織りあがりました。

 

 次は織り模様の配置を変えてまた違った雰囲気になる様に織っていこうと

思います。

 

 

↑このブログが気に入って頂けましたら、ポチッとお願いします。

m(_ _)m


oribiyoriのブログ - にほんブログ村

 

 また、ブログ村に参加しています。

こちらもよろしければポチッとお願いします。
手織り にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ハンドメイド作家 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 草木染めへ
にほんブログ村<