oribiyoriのブログ

草木染め、手織りした作品、また綿栽培や染め織りに関することを書いています。

アンテナショップで糸づくりの実演をしました。

 今月のアンテナショップは町家文化祭ということで、

出展している作家さん達がワークショップや実演をしました。

 私は綿を分けるところから糸紡ぎまでの流れを実演しました。

会場の様子です。

 

   

 綿繰りで種を取って、綿弓で綿を解して一升升に向きを揃えてシート状に

していきます。
 そして綿の端から糸車で撚り出して糸に紡いでいきます。

一連の流れを実演するのは今年が初めてでしたが、

会場で実演をご覧くださった皆様ありがとうございました。(#^^#)

 

~雑貨店おやつ様で期間限定で作品を販売中です。~

 また、桂にある雑貨店おやつ様にて前回のイベントに出品した作品を

ネットでも12月20日までお取扱いいただいています。

 詳しくはおやつ様の公式サイトにてどうぞ。

o-ya-tsu.shop-pro.jp

 

   

作品の一例です。
 

 遠方にお住まいの方にも作品をご覧いただけたら嬉しいです。

 

 

↑このブログが気に入って頂けましたら、ポチッとお願いします。

m(_ _)m


oribiyoriのブログ - にほんブログ村

 

 また、ブログ村に参加しています。

こちらもよろしければポチッとお願いします。
手織り にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ハンドメイド作家 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 草木染めへ
にほんブログ村<