oribiyoriのブログ

草木染め、手織りした作品、また綿栽培や染め織りに関することを書いています。

アンテナショップと今後の出展について

 今月のbe京都アンテナショップ町家手作り百貨店が終了しました。

今月は実演でたくさんの方とお会いすることが出来て楽しかったです。

奥の新聞紙の所で綿をほぐしました。

 

 特に今年は糸紡ぎだけでなく、綿と種を分ける段階も実演することで

普段糸づくりの作業で感じている、綿がほぐれてふわふわになっていく様子や

その感触の心地よさも知っていただくことが出来て嬉しかったです。

 種も多く採れたので、また来年頑張って育てたいと思います。💪

 

 また、作品については来月は冬やクリスマスに向けた作品が少しずつ登場します。

少しずつ冬に向かって行く様子を作品の移り変わりでも感じていただけたら

嬉しいです。

 

~今後の出展のお知らせ~

 そしてその前に今月の終盤に開催されるイベントに参加します。

まず11/25㈮からは雑貨店おやつさまにて冬にうれしい、冬のてざわり展という

あたたかな風合いや光を感じられるハンドメイド雑貨のイベントが始まります。

 私はローシルクとコットンそれぞれの素材で織ったマフラーを出品します。

ここ最近急にひんやりする日が増えてきたので、

あたたかなアイテムで冬に備えてみてはいかがでしょうか?

 また、雑貨店おやつ様の公式サイトでは前のおだやかな森展に出品した作品を

12/20までの期間限定で取り扱っていただいています。

公式サイト:絵と本、ことばのお店、雑貨店おやつ

 遠方の方にも作品をご覧いただけたら嬉しいです。(#^^#)

 

 

 また、11/26日㈯からはbe京都様にてポストカードコレクション×あったか小物展

始まります。

 様々な分野のポストカード作品や冬に向けてあたたかみを感じられる

ハンドメイド作品が集まります。

 私は冬に向けて赤や黄色などの温かみを感じる色合いや

あたたかみのある風合いの糸を使った作品をメインにした小物を出品しようと

思っています。

 詳しい作品はおってご紹介していきたいと思います。

 

 

↑このブログが気に入って頂けましたら、ポチッとお願いします。

m(_ _)m


oribiyoriのブログ - にほんブログ村

 

 また、ブログ村に参加しています。

こちらもよろしければポチッとお願いします。
手織り にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ハンドメイド作家 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 草木染めへ
にほんブログ村<