oribiyoriのブログ

草木染め、手織りした作品、また綿栽培や染め織りに関することを書いています。

【新作】星座ブローチ ~オリオン座~🌟

~冬の星座を代表するオリオン座🌟

 先日のうさぎ座に続き、冬の星座のクルミボタンブローチが出来ました。

今回はうさぎ座のすぐ近くにあるオリオン座です。

 オリオン座というと中央部の鼓のような部分が有名ですが、

そのオリオン座の全体像をさしてみました。

今回も星をゲレップ染めの絹糸、星を結ぶラインを藍染めの麻糸で表しています。

 (糸が浮いてしまう部分は細かく縫い留めています。)

 小さな星が続いているところがちょっと難しかったですが、

何とかオリオン座の形らしくなりました。

 冬の星座と航海や旅にゆかりのある星座のブローチ(北極星と北斗七星)、

、と星をモチーフにしたブローチを集めました。

 冬は星がよく見えるので、厳しい寒さの中の帰り道などで星を探すのが

楽しみでもあります。

 

 今回の作品も今月のアンテナショップから登場します。

星座や神話がお好きな方におススメです。(#^^#)

 

↑このブログが気に入って頂けましたら、ポチッとお願いします。

m(_ _)m


oribiyoriのブログ - にほんブログ村

 

 また、ブログ村に参加しています。

こちらもよろしければポチッとお願いします。
手織り にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ハンドメイド作家 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 草木染めへ
にほんブログ村<