oribiyoriのブログ

草木染め、手織りした作品、また綿栽培や染め織りに関することを書いています。

明日からポスコレ×あったか小物展が始まります。

 いよいよ明日からbe京都ポストカードコレクション×冬のあったか小物展が

始まります。

 ポストカードコレクションは年に2回開催され、

ポストカードコレクションは季節的にクリスマスや年賀状をテーマにした作品が

多く、

小物展では色合いや素材感であたたかさを感じられそうな

ハンドメイドの小物がテーマになっています。

 私も秋から冬にかけて赤や茶系などの暖かさを感じられる色合いのがまぐちや、

ふくらみのある綿糸やウールの糸を織り込んだ素材感のブローチなどを

中心にしています。

 

 作品の一部です。

  

 

 

 私は今回は在廊が難しいですが、ポストカード作品と合わせて

作品もご覧いただけたら嬉しいです。

 

 ギャラリーへの行き方

京都市営地下鉄今出川駅下車2番出口から同志社大学寒梅館の角を左に曲がり、

西に進みます。

 加藤太織物さんの角を右に曲がり北に進むと見えてきます。

 

 また、市バスでは「上京区総合庁舎前」下車。

新町通りを北に進みます。

 途中で見えてる来る交差点を西に曲がり、加藤太織物さんの角を曲がります。

※お車の場合は駐車場が無いので、コインパーキングをご利用ください。

 

 

  そして、以前ウクライナの景色をイメージして作った作品が

手に取っていただけたことを受け、

ささやかな金額ですが売り上げの一部を国境なき医師団に寄付いたしました。

 早く戦争が終わり、穏やかな日常や風景が戻って来るのを祈って

ひまわり畑をモチーフにしました。

 

 今はウクライナに加え、イスラエルや世界各地でもたくさんの方々が傷ついていて、

とても心が痛みます。

 今後もささやかながらも人々の命や生活を助けようと活動されている所に

寄付や募金を続けていこうと思っています。

 

↑このブログが気に入って頂けましたら、ポチッとお願いします。

m(_ _)m


oribiyoriのブログ - にほんブログ村

 

 また、ブログ村に参加しています。

こちらもよろしければポチッとお願いします。
手織り にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ハンドメイド作家 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 草木染めへ
にほんブログ村

 

 はてなブログでのランキングです。

こちらもよろしければぜひお願いします。