oribiyoriのブログ

草木染め、手織りした作品、また綿栽培や染め織りに関することを書いています。

糸巻きが先か、織りが先か。

   次に作る作品のたて糸をあらかじめ糸枠にに巻いてしまうか、

今織り機に掛かっている作品の織りを先に織るかで迷ってふと手が止まりました。

 

 どちらも取り掛かりたい作業でしたが、やはり織りの方を先にすることにしました。

とはいっても、体調不良でしばらく高機の織り機から離れていたので、

改めて作品の完成図を確認し、しっかりと作品のイメージし直して

気持ちを作ってから機に向かうことにしました。

 織り終わりも見えて来ていてあと少しなので、しっかり織り切りたいと思います。

 

↑このブログが気に入って頂けましたら、ポチッとお願いします。

m(_ _)m


oribiyoriのブログ - にほんブログ村

 

 また、ブログ村に参加しています。

こちらもよろしければポチッとお願いします。
手織り にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ハンドメイド作家 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 草木染めへ
にほんブログ村

 

 はてなブログでのランキングです。

こちらもよろしければぜひお願いします。