oribiyoriのブログ

草木染め、手織りした作品、また綿栽培や染め織りに関することを書いています。

暖色の糸が恋しくて。 ~織り~

 今年の春は雨や寒さが続き、春が恋しいですね。

今回は作品の注文を頂いたこともあり、暖かい色合いの糸で作品を作りたくなりました。

 

 糸を探していたところ、ちょうどインド茜で染めた鮮やかな糸があり、

この糸をベースにして織り模様を織っていこうと思います。

 不思議な事に暖かい色、特に赤い色の糸を見たり触れたりしていると、

どことなくじんわりと温かさを感じられる気がします。

 

 部分的な織り模様か、それとも全体的な織り模様を織り出すか

今からイメージが膨らみます。
 

 

↑このブログが気に入って頂けましたら、ポチッとお願いします。

m(_ _)m


oribiyoriのブログ - にほんブログ村

 

 また、ブログ村に参加しています。

こちらもよろしければポチッとお願いします。
手織り にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ハンドメイド作家 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 草木染めへ
にほんブログ村

 

 はてなブログでのランキングです。

こちらもよろしければぜひお願いします。