oribiyoriのブログ

草木染め、手織りした作品、また綿栽培や染め織りに関することを書いています。

【更新のお知らせ】リンクのページに染織・手芸材料のお店をアップしました。

レンゲ? 畑の際に咲いていました。

近くに咲いていた菜の花

 今日のテレビを見ていて、何だかモヤモヤしていました。 どちらの事件も一番困っているのは小さい子供さんや弱い立場の人達なんですが…。    さて、リンクのページに染織・手芸の材料のお店をアップしました。 手織りの為の糸は染めや織りの材料や道具を扱うお店で売っていることが多く、よく材料と道具を合わせて買いに訪れます。  実際にお店に行くと様々な糸や材料があるので、作品のアイデアが湧いてきます。  材料などを買いに出かけた時、ふと道端に目をやると春の草花が咲いていてきれいでした。 ようやく気温も高くなって出かけるのに楽な季節になりましたね。  あとは桜の花を待つだけとなりました。