oribiyoriのブログ

草木染め、手織りした作品、また綿栽培や染め織りに関することを書いています。

作品作りは計画的に。

アクセサリーのある所に使いたいと思い、制作中。

 作品作りにおいて最後の段階まで気を抜かずに、 計画性を持って動くことが大事だと改めて痛感しました。  小物を作ろうと家にある色んな種類の道具や材料を整理しつつ使っているんですが・・・無い!? あると思っていた材料は別の作品に使っていて、さらに台風対策のドサクサで買い足すのを忘れていたようです・・。(~_~;)   気を取直し、それはひとまず置いて別の作品に取り掛かかることに。 糸を機織りとはまた違う方法で活かそうと組紐でコードを作り、 作品に組み合わせたいと思います。 そして、アクセサリーに使える材料を探していたら天然石のビーズが見つかりました。 糸と組み合わせて色々と使えそうです。(о´∀`о)