oribiyoriのブログ

草木染め、手織りした作品、また綿栽培や染め織りに関することを書いています。

京都・be京都さまに作品を搬入しました。

今回搬入した作品

灯り展の会場

ポストカード展の会場

 来月のアンテナショップに向けての作品を搬入してきました。 12月という事で、クリスマスや冬をモチーフにした作品が新しく加わります。  アンテナショップは毎月第2土曜日から翌週の水曜日まで開催されていて、 今回は12月9日(土)〜12日(水)、 11:00〜17:00の間で開催されます。  また、現在クリスマスやお正月の便りにぴったりのポストカード展と灯り展が開催されています。

今回は少し色が濃い糸が登場します。

機織り教室のお知らせ

 また、クリスマスに開催する体験教室の詳細もお知らせします。 講座名:ミニ織り機ではたおり体験 日時:12月24日(日) 時間:①10:00~12:00    ②15:00~17:00 体験料:2000円 人数:各回4名まで 対象:小学生以上(小学生の方は保護者様の補助があると助かります。) 締切:12月20日(水)まで。お申込みはbe京都様にお願いいたします。 その他:  簡単な作りの織り機で織りや染めについてのお話を交えながら コースターを織っていきます。  織り機や糸などの道具や材料はこちらで用意していますので、 初めてはた織りを体験される方もお気軽にご参加ください。  クリスマスプレゼントに世界に一つだけの 手織りのコースターはいかがでしょうか。♪