oribiyoriのブログ

草木染め、手織りした作品、また綿栽培や染め織りに関することを書いています。

次回作はピンク色で一足先に春気分。

今回は桜色です。

経糸を作っています。

糸だけだとかなりコンパクト。

 パソコンは気になりますが、 気を取り直して次回作の準備開始です。  桜の開花が待ち遠しくて、 色合いだけでもと春の花をイメージしたピンク色で 作品を作ることにしました。  茜で薄く染めた時のサーモンピンク系の色合いが好きで、春が近付くとこの系統の色を染めたくなります。  経糸が出来、これから筬に通していきます。 色の持つ効果は不思議なもので、 ピンク色を見ていると気分が和らいで来ます。(*^_^*)