oribiyoriのブログ

草木染め、手織りした作品、また綿栽培や染め織りに関することを書いています。

梅田の阪急百貨店での東欧フェアへ。~レトロ可愛い手しごとにときめきました。~

会場の様子。

お家のようなセットにほっこり。

壁にも可愛い模様がありました。♪

 手芸用品を買いに梅田に行ったので、 梅田の阪急百貨店で始まった東ヨーロッパ諸国のフェアに寄ってみました。  会場にはヤノフ村の二重織りや ハンガリーの刺繍、ロシアのマトリョーシカなど、可愛くて懐かしい雰囲気の手工芸が今も受け継がれています。    また藍染めの工芸品もあり、 場所によって藍染めも色あいや印象が変わるんだな、 と新しい発見がありました。  手芸用品もたくさんあり、 見ているだけでもわくわくしました。