oribiyoriのブログ

草木染め、手織りした作品、また綿栽培や染め織りに関することを書いています。

今月のアンテナショップが終了しました。

来月はブックイベント開催!

しおり:本はもちろん手帳にも。

 今月のアンテナショップが終了しました。  お越しいただいた皆様、ありがとうございました。  来月はギャラリーで本をテーマにした BOOK EVENTというイベントが開催されます。  古本市や絵本の表紙で雑貨やバッグを作るワークショップ、 美術系の図書館など本が好きな方には特におすすめです。  そしてそれに合わせて私もブックカバーやしおりなど、 本を読む時間を楽しく彩る雑貨をメインに出展しようと思っています。  

試し織りも終わり、本番突入です。

 作品作りの方は染めた糸が思いの他、 色が薄くて改めて染めるか思案中です・・。  必ずしも予想していた通りに色が出るわけではないという、 植物染料での染色の難しさを感じる場面でもあります。  一方織りの方は経糸が機にかかり、 実際の作品作りに入りました。  ここまでくるとほっとします。   ブログ村に参加しています。 よろしければクリックを願いします。 ブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 登録中のカテゴリー 手織り にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ハンドメイド作家 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村  布物・布小物 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村