oribiyoriのブログ

草木染め、手織りした作品、また綿栽培や染め織りに関することを書いています。

和綿の芽が出て来ました!\(^o^)/

早くも芽が!(゚o゚)

よく見ると土が盛り上がって、芽が出ようとしています。

 数日前播いた和綿の種が、 はやいものではもう芽が出て来ました。  土を持ち上げ、小さな芽が顔を出す様子は いつ見ても感動的です。  無事に育っていって欲しいと願いつつ 水やりをしました。  

5/15(水)まで開催中です。

初夏の青空と花畑の風景をイメージ。

中は少し深い色合いで引き締めました。

 またアンテナショップも5/14(水)まで開催中です!  ○今月のおすすめ  ~小さいがま口財布 四角~  花綾織りという、ちょっと変わった織り方で織った がま口の小銭入れです。 赤と黄色い糸で並んで咲く花を表しました。  中も模様と同じような色あいの花がある 花柄を選びました。  口金の幅は7.5㎝で、小銭やアクセサリー、 小物入れにもしやすいシンプルな形です。   ブログ村に参加しています。 よろしければポチッとお願いします。  ブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 登録中のカテゴリー 手織り にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ハンドメイド作家 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村  布物・布小物 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村