oribiyoriのブログ

草木染め、手織りした作品、また綿栽培や染め織りに関することを書いています。

地の部分はより慎重に・・・。 ~織り~

 今度の色合いは経糸と同じ糸で

地の部分を織っています。

 

 この場合は織り模様はパッと見では目立たないので、

織り間違いに注意が必要です。

 (昔同じ様に織り間違えて地模様が

乱れていることに気づかずそのまま織り進んでしまい、

織り上がった時に気づいたことがありました。(T_T)

 その時は当初のバッグ地の予定を変えて、

間違えた部分を避けて使うことになったので、

ポーチなどの小物といった、小さめの作品に変更しました。)

 

 しばらく地の部分が続くので、

気を付けて織っていきたいと思います。

 

f:id:oribiyori:20190905204942j:plain

f:id:oribiyori:20190905204959j:plain

織り地のアップ部分です。

(実際はより赤みの強い赤紫色をしています。)

 

 ブログ村に参加しています。

よろしければポチッとお願いします。
手織り にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ハンドメイド作家 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 草木染めへ
にほんブログ村