oribiyoriのブログ

草木染め、手織りした作品、また綿栽培や染め織りに関することを書いています。

織りあがりました。(^^♪

  今回の作品が織りあがり、機からおろすことが出来ました。

今回のように長さのある布が織りあがった時は、

いつもの織り地とはまた違った感動があります。

 f:id:oribiyori:20210224194235j:plain

緯糸(よこいと)の端を布に入れ込み、

これで織り終わりとなります。

 

f:id:oribiyori:20210224194306j:plain

布になった部分が織り進むごとに重なっていきます。

f:id:oribiyori:20210224194536j:plain

シンプルな縞模様になりました。

長さは160センチ前後で人や季節を問わずお使いいただけそうです。

 

 この後は端糸を房にして仕上げをしていきます。

また、制作途中のがま口も口金を注文したものが届き次第、

組み立てていきたいと思います。

 

 

 

↑このブログが気に入って頂けましたら、ポチッとお願いします。

m(_ _)m

 
oribiyoriのブログ - にほんブログ村

 

 また、ブログ村に参加しています。

こちらもよろしければポチッとお願いします。
手織り にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ハンドメイド作家 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 草木染めへ
にほんブログ村