oribiyoriのブログ

草木染め、手織りした作品、また綿栽培や染め織りに関することを書いています。

機に掛かり試し織りへ。

 糸端を機の前後についている棒にそれぞれ結び付け、

ようやくたて糸が機に掛かりました。

 ワンポイントになる織り模様は2種類ありますが、

無事模様が出来てホッとしました。

 

 試し織りが一通り終わったら、作品用の糸で織っていきます。

ベースになる糸は枇杷の葉で染めた糸で、織り模様を茜で染めた糸など

同系色の糸で織り出していく予定です。

 

 また、注文していた口金が届いたこともあり、

日が暮れてからは途中になっていたがまぐちの仕上げの続きも

することにしました。

 何とか今度の出展に間に合いそうで、こちらもホッとしました。

 

 

↑このブログが気に入って頂けましたら、ポチッとお願いします。

m(_ _)m


oribiyoriのブログ - にほんブログ村

 

 また、ブログ村に参加しています。

こちらもよろしければポチッとお願いします。
手織り にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ハンドメイド作家 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 草木染めへ
にほんブログ村