oribiyoriのブログ

草木染め、手織りした作品、また綿栽培や染め織りに関することを書いています。

【新作】がまぐちカードケース ~実りの秋~

 先日仕立てていたがま口カードケースがで出来上がりました。

今回はリンゴの口金にサーモンピンクから赤系の色あいへのグラデーションの

織り地を組み合わせました。

 

 織り地は秋の植物や夕暮れなどの秋ならではの色あいをイメージしていて、

どこか懐かしい雰囲気がだせたら、と思っています。

 口金は幅が12㎝で、マチもあるのでショップカードや名刺などのカード類が

割とたくさん入ります。

 また、持ち手もあるのでバッグ等に付けることもできます。

 

  

反対側はまた違った織り模様になっています。
そして中はシックな色合いです。

 今回の作品は11月下旬のポストカードコレクション×冬のあったか小物展

出品します。

 秋から冬のおでかけのおともにしていただけたらと思います。

 

 今日は皆既月食に惑星食が重なる珍しい現象がみられるという事で、

何度か家と外を行ったり来たりして眺めました。

 さすがに天王星は肉眼では見えませんでしたが、

月が隠れていくにつれて色が変わっていく様子が見られた時は

何とも不思議な気がしました。

 欠け始めた時の様子です。

スマホだとなかなかうまく撮れませんでしたが、

じっと見上げていると少しずつ月の色合いが変わっていくのが分かりました。

 沢山の人達も同じ光景を見ているのかと思うと、

その繋がっているようで不思議と嬉しい気持ちになりました。

 

 

 

↑このブログが気に入って頂けましたら、ポチッとお願いします。

m(_ _)m


oribiyoriのブログ - にほんブログ村

 

 また、ブログ村に参加しています。

こちらもよろしければポチッとお願いします。
手織り にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ハンドメイド作家 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 草木染めへ
にほんブログ村<