oribiyoriのブログ

草木染め、手織りした作品、また綿栽培や染め織りに関することを書いています。

星座の位置を確認しながら。 ~作品作り~

 阪神が優勝して余韻が残っている中で買い物に行って

ふとお菓子売り場を見たらパインアメ(岡田監督が好きな飴で話題に。

パインアメ+アレ(優勝)で「パインアレ」として関西で定着?)が売り切れに

なっていて優勝やテレビの影響に改めて驚きました。

 少し前に買った分が残っているので、少しずつ食べていくことにします。

 

 ~織り模様と刺繍で星座の風景~

 今度は星空を織り模様と刺繍で作ろうと思い、本や星座のサイトを参考にして

ししゅうする星座の位置を確認しながら進めています。

 

 はじめは夏の星座です。

織り模様で作った天の川を基準にして、この向きに近い配置の星図を探して

なるべくそれに近い位置で再現したいと思います。

 また、スペース的に大きめの星や色が違って目立つ星をししゅうしていこうと

思います。

 

↑このブログが気に入って頂けましたら、ポチッとお願いします。

m(_ _)m


oribiyoriのブログ - にほんブログ村

 

 また、ブログ村に参加しています。

こちらもよろしければポチッとお願いします。
手織り にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ハンドメイド作家 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 草木染めへ
にほんブログ村

 

 はてなブログでのランキングです。

こちらもよろしければぜひお願いします。