oribiyoriのブログ

草木染め、手織りした作品、また綿栽培や染め織りに関することを書いています。

ビタミンカラーの糸で少しずつ作品作り。 ~たて糸巻き~

 このところ体調面や家の事で色々あってまとまった時間が取れにくいですが、

そのなかでも出来るだけ作品作りの時間を取れるようにしたいと思います。

 

 今回は春から夏に向け、刈安やキハダで染めた黄色系の色あいの糸をベースに

していきたいと思います。

 

~黄色の効果~

 黄色はその色合いから元気や希望、といった印象があり

見ていると何となく元気になれそうな気がしてきます。

 春や夏の花々には明るい色合いの黄色い花も多く、

様々な花々をイメージしながら作品を作って行きたいと思います。

 

 ~たて糸を作る~

 今回鮮やかな黄色をたて糸に、少し淡い黄色をよこ糸にするパターンと、

組み合わせてたて糸に縞模様を作るパターンなどで作って行きたいと思います。

まずは鮮やかな方の黄色い糸を木枠に巻いていきます。

 

 

 こちらもよろしくお願いいたします。

11/25㈯から始まります。

クリスマスに向けたアクセサリーも出品します。

 



 

↑このブログが気に入って頂けましたら、ポチッとお願いします。

m(_ _)m


oribiyoriのブログ - にほんブログ村

 

 また、ブログ村に参加しています。

こちらもよろしければポチッとお願いします。
手織り にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ハンドメイド作家 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 草木染めへ
にほんブログ村

 

 はてなブログでのランキングです。

こちらもよろしければぜひお願いします。