oribiyoriのブログ

草木染め、手織りした作品、また綿栽培や染め織りに関することを書いています。

パステルカラーで気分を明るく。 ~たて糸巻き~

 鮮やかな黄色の糸の次に淡い黄色の糸を巻きました。

糸はキハダで少し色合いを薄く染めています。

 鮮やかな色合いは元気が出ますが、淡く柔らかい色合いもまた異なった

印象で明るい気分になれます。

 この印象の異なる明るい色合いを組み合わせることで、

いい具合に調和した色合いの織り地に出来たら、と思っています。

 この糸は4枠分巻き、鮮やかな方の糸と組み合わせていきます。

 

 次の投稿では、あらかじめ計算したたて糸の本数になる様に

糸枠に巻いた糸でたて糸を作って行きます。

 

 

↑このブログが気に入って頂けましたら、ポチッとお願いします。

m(_ _)m


oribiyoriのブログ - にほんブログ村

 

 また、ブログ村に参加しています。

こちらもよろしければポチッとお願いします。
手織り にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ハンドメイド作家 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 草木染めへ
にほんブログ村

 

 はてなブログでのランキングです。

こちらもよろしければぜひお願いします。