oribiyoriのブログ

草木染め、手織りした作品、また綿栽培や染め織りに関することを書いています。

ミニ織り機でのブローチ2つめ。

 小さい織り機で織ったふたつめの織り地も金具を付けたことで、

ブローチらしい感じになりました。

 

 織り機から外す際のたて糸の引き具合で

織り布の形が微妙に波打ってしまったところはありますが、

この辺は作る回数を重ねていくことで整えられるようになっていけばいいな、

と思っています。

 二つ目(右側)には下の方に花のボタンを付けてみました。

(ボタンの色が薄く、光の加減でボタンが分かりにくくなってしまいました・・・。)

 後ろ側です。

自分用ということもあり、手持ちのフェルトシートに

ブローチ金具を縫い付けてからボンドで固定し縫い留めました。

 

 高機の織りが気になる所ですが、時間が取りやすい週末にじっくり再開しようと

思います。


↑このブログが気に入って頂けましたら、ポチッとお願いします。

m(_ _)m


oribiyoriのブログ - にほんブログ村

 

 また、ブログ村に参加しています。

こちらもよろしければポチッとお願いします。
手織り にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ハンドメイド作家 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 草木染めへ
にほんブログ村

 

 はてなブログでのランキングです。

こちらもよろしければぜひお願いします。