oribiyoriのブログ

草木染め、手織りした作品、また綿栽培や染め織りに関することを書いています。

織り終わり&三月のイベントのお知らせ

~作品が織りあがりました。~

 

 今回は布幅が広い分、布の長さを短めに設定したことや

平織りの部分が多かったのもあってか、思っていたよりも早く織りあげることが

できました。

 

 織りあがった布を外す時はいつも感慨深いです。 

f:id:oribiyori:20200214201849j:plain

 織りあがりまであともう少し。

小物用の部分は表情のある糸で織りました。

 


f:id:oribiyori:20200214201823j:plain

機から外したところです。
 

  幅が広い布は織りごたえがあり、楽しかったです。

この後は地直しをして布目を整えていきます。 

 

 ~三月のイベントについて~

 大阪のアルチザンマム西商店様で開催されるイベントのフライヤーに

ご紹介いただきました。

 

 また、コロナウィルスへの対策のためマスクをしている場合がございます。

 下記のアルチザンマム西商店様のホームページ にて詳細が確認いただけます。

トップページ

 

 日程等変更等がありましたら、またその都度お知らせいたします。

f:id:oribiyori:20200214212336j:plain

 

↑このブログが気に入って頂けましたら、

ポチッとお願いします。

 

 また、ブログ村に参加しています。

こちらもよろしければポチッとお願いします。
手織り にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ハンドメイド作家 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 草木染めへ
にほんブログ村